Return to site

お見合い成功の鍵

· 福岡 北九州 婚活 結婚 魅力

こんにちは。

福岡・北九州の結婚相談所 スタイルマリッジフクオカの梅田幹子です。

結婚相談所に入会されたばかりの会員さんに「お見合いの時ってどんな話をすればよいのですか?話すことがなくなった場合はどうすればよいのですか?」と聞かれます。

まずは、挨拶を交わしお見合いの場に来ていただいたことに感謝の意を表します。

そして「今日はお天気がよいですね」とか「このお店素敵ですね」とか軽い話をしてからいよいよお見合い開始です。

お相手のプロフィールを予め頭の中に入れてからお見合いに臨んでいますので、その中のことから質問していくことになると思います。

趣味や休みの日にしていること、好きな映画・テレビ番組、など・・・

相手が話している時に、興味を持って(→ここが大事)しっかりと聞く・・・

自分のことを知ろうとしてくれている、自分に関心を持ってくれている、そう感じると不思議と心を開いてくれるものです。

こちらが関心を持って質問をすると、今度は相手もこちらに関心を持ってくれるのです。

そこで自分の話ばかりしないように気を付けて、相手7、自分3くらいの気持ちで話をするように心がけるのがポイントとなります。

相手を知りたいがゆえに沢山の質問を矢継ぎ早に投げてはいけないのですが、お相手が楽しそうに話してくれると成功といえるのではないかと思います。

関心を持って相手を知りに行くこと

これが成功の鍵!

どうすれば相手が自分を好きになってくれるのか、どうすれば自分に興味を持ってくれるのか、

そのように考える前に「あなたを知りたい」と思う気持ちを優先させると、思った以上に良い関係を築くことができるのではないかと思います。

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly