Return to site

お見合いを成功させるために

· 結婚 婚活 福岡 北九州 ブライダル

こんにちは。福岡・北九州の結婚相談所 スタイルマリッジフクオカの梅田幹子です。

今日は、お見合いを成功させるコツについて書きたいと思います。

 

お見合いに臨む前には、結婚相談所の仲人カウンセラーと打ち合わせがなされることと思いますが、自分なりに準備をしておくとスムーズで楽しい会話ができると思います。

・事前にお相手のプロフィールに目を通し、会話の中に質問したいことなどを考えておくことをお勧めします。

・お相手のことを知りたい一心で、いきなりプライベートに踏み込んだ質問をしないようにしたいものです。また、婚活歴 や結婚相談所での活動などを聞くのもNGです。

・沈黙を恐れるあまり、思いついたことを考えなく話さないほうがよいです。思わぬ失言を発するよりも沈黙のほうがずっとよいです。明るいニュースや時事ネタなどを予め仕入れておくと、会話が途切れた場面などで使えます。

・自分ばかり一方的に話さないようにします。自分は4、相手が6くらいの配分を意識して話すことを心がけましょう。

・とにかく相手を褒める。褒められると誰でも嬉しいものです。その際は、顔や身長などを褒めるのではなく、持ち物やセンスを褒めるのがよいです。

・他人の悪口や自分を卑下するようなネガティブ発言は慎むべきです。「また、この人と会いたい!」と思ってもらうにはポジティブな姿勢を見せたほうがよいです。

以上のことを心がけると、スムーズなお見合いができると思います。

おひとりおひとりと丁寧に向き合って、ひとつひとつの出逢いを大切にしていきたいものですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly