Return to site

初対面で印象を残す!

· 魅力 女性 婚活 ライフスタイル

こんにちは。

福岡・北九州の結婚相談所 スタイルマリッジフクオカの梅田幹子です。

すっかり寒くなりましたね。クリスマスなど年末のイベントが忙しい季節です。

婚活パーティーや食事会などへ出席する機会も多いと思いますが、そんな時相手に印象を残すためには「相手を褒める言葉」を入れることがおすすめです。

ただ、褒めるといっても「残念なところばかりで褒めるところがない。。」という時もあるかもしれません。

そんな時、男性はその場を考えてあまり退屈な表情を出さないように繕うことができるそうですが、女性はメンバーが残念な感じだった場合、退屈な気分を表すことが多いそうです。

残念な場合も、少しだけ興味を持って話をしてみると、意外な共通点などがあったりするかもしれません。

優しい態度で接しているあなたを、誰かが見ているかもしれません。

どこにどんな縁があるかわかりませんから。

逆に、お気に入りの異性と出会ったならば、持ち物や服装をとにかく見つけて褒めましょう。

褒める言葉にプラスして「気遣いの言葉」を入れるとさらに印象がアップします。

「今日は遠くから大変でしたね」、「寒くなかったですか」、「雨に濡れませんでしたか?」・・・

自分に関心を持ってもらえると誰でも嬉しいものなので、見つけて褒めるように心がける習慣をつけると、今後の色々なパーティーやお見合いなどで素敵な印象を残せると思いますよ!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly