Return to site

男性に心に留めておいて欲しいこと

· 福岡 北九州 婚活 結婚 男性

こんにちは。スタイルマリッジフクオカの梅田幹子です。

今日は男性の方へ少し心に留めておいてほしいことを書きたいと思います。

・こだわりが強い方へ・・・こだわりの強い男性の方が、相手にも自分のこだわりを強要すると嫌われます。大目にみる、妥協点を見つけることが大事です。

・まめすぎる方へ・・・女性から見れば、まめな男性はいろんな場面でリードしてくれるし楽な面もあります。しかし、女性は男性がまめすぎると自分は無能なのではないかと考えてしまいます。

・家事は女の仕事だと思っている方へ・・・女性の身体の調子が悪くても家事をせずに自分の都合を優先させたり、家事は女性の仕事だと決めつけるのは現代では通用しません。頼りすぎずに思いやりを持つことが大事です。「手伝う」ではなく「一緒にする」という気持ちで話し合って分担するのが現代の主流です。

・母親を大切にする方へ・・・親孝行は良いことです。但し、パートナーの女性と母親を比べることだけは決してしないでほしいです。それをすると確実に嫁姑問題に発展してしまいます。

・趣味が多すぎる方へ・・・趣味が一つもないのも問題ですが、給料の大部分を趣味につぎ込むのは大問題です。お金の問題は重要です。婚活を考えるタイミングで改めるよう努力するか話し合うことも必要です。

以上のことを気に留めておくと、パートナーとの関係も良い方向に向かうと思います。

これからパートナーを見つける方には、心に留めていてほしいと思っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly