Return to site

モテる話し方のコツを聞いてみたら

· ライフスタイル 魅力的 意識 婚活 

こんにちは。

福岡・北九州の結婚相談所スタイルマリッジフクオカの梅田幹子です。

私の知人にとてもモテる女性がいます。

とにかくその女性は男性によく誘われるのです。

外見が惹きつけるのでしょうと思われがちですが、外見は華がある感じではありません。

ファッションもシンプル、ヘアスタイルもメイクもナチュラルなのです。

モテを意識したあざとさも感じられません。

私は、彼女がモテる理由を考えてみました。

まず、彼女は他人の悪口を言いません。

そして、彼女は否定的な言い方をしません。

常にニコニコと人の話を聞いています。

まさしく、「これだ」と思いました。

また、彼女は男性に対しても女性に対しても同じなのです。

そんなところも、彼女の魅力を倍増させているのだと思うのです。

聞き上手な女性がモテるのはわかります。

しかし、彼女は結構相手に話しかけているのです。

人が話したいだけ話したら、彼女は自分の話を始めるのです。

そして、またここにモテるポイントを見つけました!

以前に話していたことなどをしっかり覚えていて、そのことを話の中に入れ込むのです。

「自分のことを気にかけてくれている」、「自分が話したことを覚えてくれているんだ」と思うと嬉しくなりますよね!

そして、自分の意見もきっちり話しています。

相手に同調するばかりではなく、「私はこう思う」と自分の意見も言える彼女。

そんな彼女だから、あらゆる年代、また性別を超えてモテるのだと思います。

相手を尊重すること、この姿勢がベースになっていることは間違いありません。

ここまでが、私の考えた彼女のモテる理由なのですが、

実際に彼女本人に聞いてみました。

「小さいころからそんな風に相手を尊重して話を聞いていたの?」と。

すると、「小さい頃は全くひとの話を聞かずに自分ばかり喋るような子供だったのよ」、「そのことでいじめに会ってから、他人との会話の仕方をいろいろと考えるようになったのよ」と、意外な答えが返ってきました。

「まず、相手の話をしっかり聞いてから、自分の話をする」

ように順番を変えてみたのだそうです。

モテる話し方のコツはそれだったのです!

話す順番を変える、これがコツのようです。

先に相手の話をしっかり聞く、そしてこちらの話を始める。その際は、相手が以前に話していたことを織り交ぜながら話すことを意識する。これが、モテ度アップの秘訣ですね!

婚活の場合、お見合い後の初デート以降のシチュエーションで使えそうです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly