Return to site

光の効果を味方につけて

· ライフスタイル 魅力的 意識 婚活 

こんにちは。

婚活コーディネーターの梅田幹子です。

今回からは、婚活というよりも恋愛全般に対してのお話をさせていただこうかな

と趣向を新たに再開しますので、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・

これから年末にかけてイベントが目白押しですよね!

各地でイルミネーションが点灯していますが、

このイルミネーションの光には恋愛効果が高いことが科学的にも立証されているそうです。

まずは、雰囲気効果

イルミネーションの雰囲気で人は自ら恋に落ちる暗示をかけるのだそうです。

吊り橋効果ってご存知ですよね!

吊り橋を渡るドキドキ感によりお互いが接近しやすくなるのですが、

イルミネーションのドキドキ感はその吊り橋効果よりも効果があるのだとか・・・

確かに好きな人と一緒にイルミネーションを見たら、その雰囲気だけで恋に落ちそうですよね!

次に、暗闇効果

薄暗い場所にいると、はっきりと細かいところまで見えないこともあって

警戒心が緩むのだとか・・・

次に、錯覚効果

人はドキドキして興奮すると、目を大きく見開きます。

その目で見つめられると、

「自分に好意を持っている」と錯覚しやすいそう。

このように、気分が自然と高まって恋に落ちやすくなるのです。

恋人未満のカップル、あと一押しが必要なカップルが距離を縮めるには

おススメのスポットであることには間違いありません。

・・・・・・・・・・・

貴方も光の効果を味方につけて、この冬に恋を成就させませんか?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly