Return to site

男性は女性からここを見られている

· 福岡 北九州 婚活 結婚 男性

こんにちは。

福岡・北九州の結婚相談所 スタイルマリッジフクオカの梅田幹子です。

男女ともに第一印象で人は判断されがちです。

メラビアンの法則でも視覚情報(Visual)が55パーセント、聴覚情報が38パーセント、言語情報が7パーセントというように、非言語コミュニケーションが非常に大事なのです。

今回は女性目線からの「男性はここを見られている」について書きたいと思います。

まずは、最初に見るのが「」です。

この場合、顔の造り云々というよりも目の印象や表情を見ています。

次に「服装」です。

おしゃれな男性はポイントが高くなるのは間違いありません。

ちなみにここでいう「おしゃれ」とはブランドを知っているとか身に着けているという意味ではありません。

自分の体型などをわかっていて自分に似合う服装をしている、自分を良く見せようと努力しているという意味です。

おしゃれについて書こうとすると、とてつもなく長くなってしまうので簡潔にまとめます。

・サイズが体に合っていない

・ヨレっとしたジャケット、ペランとしたネクタイ・・・などはNGです。

次に「ヘアスタイル」です。

ヘアスタイルも顔と一体化しているので、顔と同時に見られています。

べたっとしていたり、立たせすぎていたり・・・はNGです。

次に「身体」です。

体つきも見られています。ウエスト周りには特に目が行きやすいです。

個人的には「手」に目が行きます。手つきがしなやかな人は、ポイント高いと思っています。

その他、気になるところを挙げると

肩のフケ

・口臭

・鼻毛・耳毛・ひげ

・靴・バッグの汚れ・ほころび

・持ち物(携帯ケース・ハンカチ・財布・眼鏡・・・)のセンス

・貧乏ゆすり

色々書き連ねてしまいましたが、これら全ては男性に限らす女性にも言えることですよね。

ただ、やはり女性よりも男性の方が無頓着な人が多いような気がします。

見た目は、ちょっと意識するだけで改善されます。

努力すれば一気に可能性が広がります。

今回はざっくりと書きましたが、次回はテーマをしぼって書きたいと思っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly